くろねこの日記

くろねこのにっき。

北海道旅行 1日目

僕は高知に住んでいる。故、朝早くに出発しないと北海道にはたどり着けない。行き先は北見。女満別空港がいちばん近い。

龍馬空港からは女満別にでていない (はず) なので、羽田空港から行くことにした。

まずは、いつもの。特急南風である。

f:id:ny4nt3n:20170301172355j:imagef:id:ny4nt3n:20170301172623j:image

特急しまんとと同時運行していた。連結車両は自由席車両。自分は自由席だったので、連結部の連絡通路で特急南風と特急しまんとのロゴをみることができた。

やっぱり南風はかっこいいね。

 

岡山駅に着いたら、あとは新幹線で品川までひとっ飛び。品川駅は初めてだったので、羽田空港まで行く京急に乗り換えるのが一苦労… でもなかった。わりとサクサク乗れた。

ただ、ICカードがあると本当に便利なんだなと痛感。自動改札口の3分の2ぐらいがIC専用の改札口だったからである。切符を通そうとしたら、通すところがなくて焦った。そんなこんなで羽田国内線ターミナル駅に着いた。

f:id:ny4nt3n:20170306151524j:image

 

荷物チェックも多少不安はあったが、そんなこともなくサクサククリア。

 

f:id:ny4nt3n:20170306151741j:image

動く床 ひっくり返りそうになった

 

f:id:ny4nt3n:20170306151807j:image

搭乗時

 

f:id:ny4nt3n:20170306151840j:image

離陸前

 

f:id:ny4nt3n:20170306151902p:image

 機内では花札してました。

 

約1時間半、女満別空港に到着。北見の友達Kが迎えに来た。思ったほど寒くはなかったが、やはりリアルな数字をみると寒い。マイナス3℃だったと思う。

f:id:ny4nt3n:20170306152106j:image

 

で、北見に行く道中で、友達Kとその仲間たちの茶番に付き合わされたが、これがまた傑作だった。嘘という嘘を吹き込まれて、友達Tの下宿先の友達Nがガチムチヤンキーというわけのわからないことを吹き込まれ、それを本当に信じてしまい、初顔合わせのギャップで奈落の底に突き落とされた。

本当にわけがわからなかった笑

 

1日目は、高知から北見までの移動でヘトヘトになったが、着いてからの手荒な(?)歓迎が楽しかったし、何より嬉しかった。

 

2日目に続く…     to be continued